2017年02月21日

見に行きたいなー

あら凄い。


ニュースウォーカー:『ソードアート・オンライン』がアニプレックス配給作品の最高記録を樹立!


スイミングを始めてから映画館のレディースデイが利用出来なくなり映画から随分遠ざかっていたんですが、3月からスイミングの曜日が火曜に変更になりました。
来月になれば『ソードアート・オンライン』も観に行けそうですv





カリフォルニアロールが無理だから、これも無理だと思います;


BUSINESS INSIDER:サンフランシスコに新名物が登場 −− その名も「寿司クロワッサン」


アメリカの人達はチャレンジャーだなー(笑)
posted by ほりりん at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

風が強すぎ

今日は天気予報通りに午後から風が凄かったです。
ただでさえ会社は海が直ぐ近くにあるので真っ直ぐ歩けない位の強風は当たり前;
仕事が終わる頃には雨も降りそうだったので、バスで最寄り駅に向かう事にしました。
みんな同じ事を考えるのか、通常は立っている人の方が少ないバスの車内が、停留所で待っている人が乗り込めないほどの超混雑でした;
バスに乗っている時、ポケモンGOを起動していたらブルーとエンカウントv


20170220-1.jpg


20170220-2.jpg


午後5時頃には強風の影響で東海道線や京葉線が止まってしまっていて、どうやって帰ろうか悩んでいたんですが、私が駅に到着する頃には運転再開されていました。
上野東京ラインも東海道線との直通運転中止だっただけで、宇都宮線も高崎線も動いていたので無事帰宅v
自宅に戻ってスマホを起動したら、ポケモンGOプラスで10kmタマゴが孵化していました。


20170220-3.jpg


ブルーもそうですが、クヌギダマも進化させられるほど飴を集められる気がしません(笑)
地元の公園が巣になってくれないかなぁ。
posted by ほりりん at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

たまには録画したものも見なくちゃね

今日は2か月近く溜めていた『ブラタモリ』を片っ端から見ていました(笑)
昼にポケモンGOプラス片手に昼食を買いに行ったら、あくタイプのポケモンの捕獲数が10匹になったとのメダルが。


20170219-1.jpg


金銀実装になったので、あくタイプがメダル対象になったんですね。
あくタイプのポケモンはブラッキー・ヤミカラス・ニューラ・デルビル・ヘルガー・バンギラスとの事。
こちらも200匹到達出来る出来るように頑張りますv
一番捕獲し易いのはヤミカラスかな。
バンギラスはポケモン最強らしいので、血眼になって捕獲しまくってる人が多いようです(笑)
その代り、ラプラスやカビゴン並みに捕まえ辛いみたいですね。
そのうちエンカウント出来ると良いな。
『ブラタモリ』鑑賞中、何気にスマホを起動してサーチ系サイトを見てみたら、自宅から自転車で30秒掛からない場所にカビゴン出現;
消滅まで4分を切っていたので、慌ててコートを着込んで出掛けました。


20170219-2.jpg


20170219-3.jpg


ハイパーモンスターボール使いまくって何とかGetしましたv


20170219-4.jpg


ゲージ攻撃のヘビーボンバーは金銀実装されてから変更された技だそうです。
今度空いているジムがあったら置いてみようっと。
posted by ほりりん at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

買い物で新宿を歩くのは久し振り

今朝、ポケモンGOを起動すると金銀実装の告知がありました。


20170218-1.jpg


今日は用があって新宿まで出掛けました。
ここ数年、新宿駅東口周辺を歩いていなかったんですが、随分店舗が変わっていましたね。
特に新宿伊勢丹の店内のゴージャスさが凄かったです;
用事を終えてから新宿駅東口方面を散策。
2日目にして地元では初Get出来るポケモンを見掛けなくなっているんです(泣)


20170218-2.jpg


20170218-3.jpg


20170218-4.jpg


今日、初Getしたポケモンはこちら。


20170218-5.jpg


20170218-6.jpg



20170218-7.jpg


20170218-8.jpg


20170218-9.jpg


20170218-10.jpg


20170218-11.jpg


20170218-12.jpg


オオタチは昨日の日比谷公園で散々ハイパーモンスターボールとスーパーモンスターボールを使いまくった末に逃げられたので嬉しいv
金銀の御三家であるチコリーノとワニノコは何とかGetしましたが、ヒノアラシは何処にいるんだろう…。
posted by ほりりん at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

金銀スタート!!

朝、スマホを起動してアプリアップデートをチェックすると、ポケモンGOのアップデートが来ていました。
早速アップデートv


20170217-1.jpg


午前8時を過ぎると“近くにいるポケモン”に新種の影が出始めました。


20170217-2.jpg


歩いていると早速エンカウント。


20170217-3.jpg


Getしましたvv


20170217-4.jpg


新種が増えた記念(?)として、期間限定でショップのポケモンボックスアップグレードが半額の100ポケコインで購入出来るそうです。


20170217-5.jpg


今まで捕獲したポケモンを見てみると、名前の横に♂♀の表記が。
そうなると♂♀1体ずつ欲しくなるじゃないですかー(笑)


20170217-6.jpg


会社帰りは大量捕獲したい時に頼りになる日比谷公園へ。
今日のアップデートでソーナンスの巣に変更されました。
ルアーモジュールが6時間に延長されているので、花吹雪が半端無い;


20170217-7.jpg


今日捕獲した新種ポケモン一覧(笑)


20170217-8.jpg


20170217-9.jpg


20170217-10.jpg


20170217-11.jpg


20170217-12.jpg


20170217-13.jpg


20170217-14.jpg


20170217-15.jpg


20170217-16.jpg


20170217-17.jpg


20170217-18.jpg


20170217-19.jpg


20170217-20.jpg


20170217-21.jpg


20170217-22.jpg


20170217-23.jpg


20170217-24.jpg


20170217-25.jpg


20170217-26.jpg


20170217-27.jpg


20170217-28.jpg


20170217-29.jpg


20170217-30.jpg


20170217-31.jpg


今日一日で24種類vv
野生のポケモンを捕獲したのもありますし、タマゴから孵化したのもあります。
エーフィとブラッキーはイーブイから進化させました。
以前のベイビィポケモンを含め、金銀ポケモンの捕獲種類が30匹を超えたらしいですv


20170217-32.jpg


ひとまず高個体捕獲より新種捕獲をメインに頑張ります!
posted by ほりりん at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

金銀が来る前に

会社帰り、近くのジムを覗いてみたらオセアニア限定ポケモンのガルーラが鎮座していました。


20170216-1.jpg


オーストラリアとニュージーランドでしかGet出来ないポケモンです。
オセアニアからの旅行者が置いたのか、オセアニアに旅行に行ってGetした人が置いたのかどちらかでしょうね。
羨ましい…。
週末に金銀が実装されるとお台場のコイルが絶滅する可能性が無きにしも非ずなので、はがねタイプを金メダルにする為にお台場に向かいました。
金メダルまで残り25匹。
コイルの巣であるアクアシティお台場からフジテレビ本社屋にかけてグルグル歩き回りました。


20170216-2.jpg


1時間半程で何とか金メダルGetv


20170216-3.jpg


一時期よりコイルの出現数が減っていて、ちょっとてこずりました;
posted by ほりりん at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

とうとう来た!

バレンタインイベントが終わったばかりですし、もっと先の事だと思っていました。


ポケモンGO:【アップデート】Pokémon go に『ポケットモンスター 金・銀』の「ジョウト地方」のポケモンたちが今週末登場!


仕様も色々変わるようですね。
金銀が実装されるとなるとモンスターボックスはアップグレードした方が良いのかな?
取り敢えず、新たに進化させる為に取っておいている高個体ポケモンを進化させまくってモンスターボックスの空きを作って様子を見ようかな。
ポケモンを捕まえるモードに変化があるのかー。
変化によって捕まり辛かったりすると、道端でイライラして独り言を言いまくりそう(笑)
進化の為に特別な「どうぐ」が必要になるというのも、課金が私を呼んでいるようで怖いなー;
それより何より、80匹以上の新種のポケモンを捕獲しなければいけないのは嬉しいですv
頑張ろうvv






毎年、集計する人たちが偉過ぎる…。


はちま起稿:【恒例行事】『テニスの王子様』宛バレンタインチョコが大量に届いて集英社がチョコに沈むwwwww


多少は数が減っているようですが、そう感じさせないのが凄いなぁ。
posted by ほりりん at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする